【群馬紹介】甘楽町には遊びがいっぱい!ふるさと館で、バーベキュー&魚の掴み取り体験!温泉付き【子連れ旅】

群馬県には魅力がいっぱい!子連れで楽しめるスポット。自然に触れ合える、甘楽町ふるさと館

こんにちは!HaLuです。今回ご紹介するのは群馬県甘楽町にあるふるさと館です。色んな体験ができる穴場スポットです。私たちは

魚のつかみ取り体験
バーベキュー
温泉

のプランで楽しんできました。2歳の子でも安心のプランでしたよ!富岡には、富岡製糸場やこんにゃくパーク、群馬サファリパークなどたくさんの観光地がありますが、その近くにある「ふるさと館」ってあんまり紹介されていないと思います。2021年7月に遊びに行って来たので、レビュー記載しますね。

初めての魚のつかみ取り体験。温泉もセットになっていて汚れても安心!

甘楽町のふるさと館。甘楽町の道の駅から車で20秒程のところに知る人ぞ知るお楽しみスポットが!地元の子供たち向けの施設のようですが、県外の人も自由に申込みできます。
こちらが前日下見に行った際の様子。この時は浅かったのですが、当日行ってみるとこの3倍ほど水が張られていました。大人のひざ下くらいまで水があります。

ここに魚を放していざつかみ取りスタート。係りの方が捕まえ方をレクチャーして下さいますが、全然掴めず(笑)今回こどもは2歳、3歳、5歳の3人だったので、大人も5名入って挑みます。しかし、一向につかまらず、1時間ほど楽しむ事ができました。魚の種類はマス、小さめのサイズでした。(小さめだから体も軽く、魚の泳ぐスピードが速すぎました)

魚の調理も希望があればレクチャーして下さいます。今回は小さい子たちばかりだったので、係りの方にお願いしました。焼かれている姿も本格的です!


お値段も良心的!バーベキューにはなんと上州牛も付いてきました!

魚のつかみ取り+温泉付きのプランに、今回バーベキューを追加しました。お肉もたっぷりでお値段2,200円にびっくり!お肉は牛と豚それぞれついてきて、なんと牛は上州牛です。量も少ないかと思いきや、たっぷりありました。さすが、町のサービスだけあってお得に楽しめます。

写真はやきそばです。お肉たちは写真を撮る前に食べきっちゃいました。焼きおにぎりや、フランクフルトもありましたよ!
バーベキュー場はこんな感じです。

お風呂は最近リニューアルしてとっても綺麗!

温泉は自由なタイミングで入ることができたので、自分たちの入りたいときに入ってOK。バーベキューの前に入りたい場合は、係りの方に伝えると開始時間を調整してくれます。バーベキューをして大人が喋っている間は、こどもたちは持ってきた水鉄砲や水風船、ボールで遊ぶこともできます。私たちは足だけしか汚れなかったので水道で足を洗った後、バーベキューをして楽しみました。
水鉄砲で濡れ切って、最後にお風呂で締めました!

温泉は最近リニューアルされていてピカピカ!町の施設とは思えない綺麗さでした。アメニティについては、リンスインシャンプーボディーソープしかありませんでした。アメニティセットは持っていくのがよさそうですね。タオルは貸し出しもありますが、持っていくと節約できますね!


夏の度に行きたい場所!甘楽町ふるさと館は子どもに絶好の自然体験ができる!

つかみ取り、魚の調理、バーベキュー、遊び、最後に温泉!と、今回のプランはとっても楽しめました。お値段もお得です。ほかにも、うどん作りやそば作り、こんにゃく作り、リンゴ狩りなど、季節ならではの体験も可能です。自然と触れ合える経験は貴重、係りの方もとっても親切でいう事なしです。
私たちが参加したおもしろコースはこちら
※甘楽町ふるさと館のサイトにリンクします

魚のつかみ取りは、午前1組、午後1組の案内だそう。ご予約はお早めに!


最新情報をチェックしよう!

当ブログは、World of F -Fの世界- 作者:HaLuが製作情報、他、旅先のご紹介や購入した製品レビューなどを綴っています。ハンドメイド活動については、今後のイベント予定やレジンの基本的な技術~裏技まで幅広くご紹介します。

HaLuの製作した作品は以下のサイトからご覧いただけます。

CTR IMG