TJK箱根の森2021年11月、食事情報。一品料理と通常コースのご紹介!今年の松茸は…



TJK箱根の森の食事レポート!通常コースには一品料理をカスタマイズして。

こんにちは!HaLuです。
2021年11月また保養所に当選したので、TJK箱根の森に行ってきました!お部屋の写真、アミューズメント情報はこちらの記事を御覧ください!
今回は、通常コースのお料理と一品料理のご紹介です。写真を取り忘れているものが多いです。ごめんなさい!
 
ここから1品料理です↓
蛸の唐揚げ。いつも頼む定番品です。これで400円はお得!
サザエのつぼ焼き。中のサザエは一口サイズより一回り小さく切られています。みんなでシェアできていいですね。私は当たらなかったですが、今回はサザエの中に椎茸が混ざっていたようです。かさ増し…?

焼き松茸!去年とは違い、焼かれてやってきました。楽しみは半減しましたが、ちゃんと松茸の味がして美味しかったですよ!

あと、写真を忘れましたが「御殿場ソーセージ」と「カニ酢」を頼みました。カニは1700円とTJKではお高めの一品ですが、カニが1杯付いてくるのでとってもお得ですよ!ご賞味あれ!
子どもの食事はこのような形。2日とも内容は少しずつ違います。3歳まで無料でついてきます。
うどんのかまぼこは籠清のですよ!プリプリでとっても美味しいです。

TJKの朝食は?2021年11月現在、今回も定食の形でした。

2日目は洋食にしてみました。和食より軽く食べられます。パンはおかわり自由です。バスケットを持った方が時折声をかけてくださいます。ただ、卵やポテト、アスパラは冷たく乾いているのが本当に残念でした。スープも冷めていました。席についてから届けてくれたのですが…。

サービスが落ちた?コロナの影響があるのかも。

全体的にお料理の量が減ったのと、冷めているのが気になりました。以前より心なしか店員さんの数が減った気もします。そのため、料理が冷めていたり乾いていたりするのかもしれませんね。お安く泊まれるのであまり強くは言えませんが、以前の状態を知っていると少し気掛かりに…。
しかし、お値段と料理のお味や温泉を総合的に見ると、やっぱりここに適う宿はありませんね。またお邪魔します♪



最新情報をチェックしよう!

当ブログは、World of F -Fの世界- 作者:HaLuが製作情報、他、旅先のご紹介や購入した製品レビューなどを綴っています。ハンドメイド活動については、今後のイベント予定やレジンの基本的な技術~裏技まで幅広くご紹介します。

HaLuの製作した作品は以下のサイトからご覧いただけます。

CTR IMG